アメリカ陸マイラー "お得チケット模索人" めいみるく

夫婦でANA上級会員(SFC)修行終了直後、ビジネスクラスへアップグレード体験☆ 現在はアメリカ在住で、クレジットカードで貯めたマイルを使ってJALファーストクラスの日本ーヨーロッパ往復搭乗予定♪ 夫婦で年間432,000マイルを貯めて日本ーアメリカをビジネスで年2回往復してます☆ マイルやお得チケット情報、時々これまでの旅行記も。

スポンサードリンク

特典航空券の世界一周をキャンセルして、一時帰国でいつもの石垣+α?

こんにちは。

お得な旅を模索しているはずが、思わぬ出費がかさみそうで恐ろしくなってる、めいみるくです。

 

f:id:akimeimilk:20170701032319j:plain

 

世界一周を取りやめ

世界一周

ANAマイルをちょっと上乗せすれば、ビジネスで世界一周できるので、

アメリカ〜ブリュッセル〜パリ周辺〜ミュンヘン〜日本〜アメリカ

(ビジネス2人で210,000マイル、サーチャージ料など90,000円程度)

という旅程を1年前に計画していて予約していたものの、旦那さんの仕事の日程の都合があり断念(~_~;)

 

キャンセル料1人3,000マイル取られましたけどね_:(´ཀ`**)

 

世界遺産モンサンミッシェルとついでにバカンス気分でニースと思って予約したんですが、パリやミュンヘンはもう行ったことあるし、日本にあまり滞在できない日程だったので、まぁいいか、と泣く泣く納得。。。

 

でも、せっかくモンサンミッシェルの夜景の見える素敵な値段の程よい宿を予約したのになぁ〜。旅程キャンセルしても未練があって、まだ宿のキャンセルできてません。他の人のためにもキャンセルしなくちゃ。

 

いつもの石垣行きへ変更

海外発だと日本国内は同じマイル数で予約できちゃうので、とてもお得♪

 

でも改悪されたのか、前まで沖縄離島は乗り換え条件が+1回できた気がするのですが、2017年6月現在では日本乗り換えは2回まで。

ということは、往路復路ともに東京が1回にカウントされるので、片道乗り換えできるのは1回ずつ。

 

石垣ついでに1度だけ行った宮古島にも行けたらいいなーと思っていたら、宮古島ー羽田が空席なしなのでダメ。。。

 

国際線の特典航空券は国内線より早く予約できるのですが、旅程変更を考えたのがつい最近でもう空きがない。。。orz

 

石垣に近い台湾は??

台湾は行ったことないので、石垣から近いし行けないかな〜と調べてみたら、曜日限定で飛行機も飛んでる。でも1人$250〜$430ぐらいで高い💦

 

高速船が2017年秋から試験運航のようです。

www.y-mainichi.co.jp

以前見た記事だと5月から2ヶ月間って書いてありましたが、延期されたようですね。

「麗娜輪」(ナッチャンと読むようです)

今のところの値段は7500台湾元(28,000円弱)で3時間半で行けるようですが、まだちょっとお高い。。。💧

 

残念ながら私たちが行く頃はまだ試験運航前なので乗ることはできませんが、無事就航して値段も少し下がったら来年夏に乗りたいです🌟

 

もしかしたらANAで初ファーストになるかも??

復路の日本ーアメリカがどこも特典の空席がなく、ちょっともったいないですが、初のANA特典ファーストになるかもしれません!

 

年末に控えたJALファーストクラスの前にANAファーストクラスになるかも?

akimiler.hatenablog.com

そうなったら今年は盛りだくさんで、こちらに載せる記事が増えそうです。

 

ただ、ビジネスに比べると色々グレードアップするようですが、エコノミーとビジネスほどの差はなさそう。

とはいえ、ファーストクラスは初なので、まだ確定してないもののちょっと楽しみです🎵