アメリカ陸マイラー "お得チケット模索人" めいみるく

夫婦でANA上級会員(SFC)修行終了直後、ビジネスクラスへアップグレード体験☆ 現在はアメリカ在住で、クレジットカードで貯めたマイルを使ってJALファーストクラスの日本ーヨーロッパ往復搭乗予定♪ 夫婦で年間432,000マイルを貯めて日本ーアメリカをビジネスで年2回往復してます☆ マイルやお得チケット情報、時々これまでの旅行記も。

スポンサードリンク

ANAホノルル線A380導入は2019年(再来年)春だった件

f:id:akimeimilk:20170715030544p:plain

最新鋭機でハワイへ! ANAなら空旅がますます快適に | ANA HAWAII -Hello my Hawaii-

 

こんにちは。お得チケット模索人かつおっちょこちょい、めいみるくです。

もうタイトルからお分かりのように、1人で勘違いしてたっていうアホ話です。お恥ずかしい。。。

 

ANAホノルルー成田(羽田も?)に2階建☆エアバスA380が導入!

気をつけてください、2019年春ですよ!

来年2018年でなくって、再来年です!

 

こんなこと言わなくても、みなさん知ってますよね。

どうやったら1年間違えられるんだ、私。。。

 

ファミリー向けにすると言うANAの発表もあり、シートもこれまでのA380とは異なるのでは? 特典枠が増えるのでは? との声もありますね!

2017年末か2018年春にはシートの詳細もわかるので、今から楽しみです🎵

 

需要の大きさに比べて、供給が全く追いついていなかったんですよね。現状、JALと比べると総座席数自体が半分以下。当然ながら、特典枠もそれに準じた数字になっていたはずです。

 

A380が導入されるとこの状況は一変し、便数こそJALに負けるものの、座席数ではほぼ同程度になります。現状からは、約2倍の席数となるのです。特典枠も2倍近く広げられるということになります。

 

355日前に開放される特典枠は、ホノルル線の場合ビジネスが4席(うち2席は上級会員優先)、これが2倍になる可能性は低いかもしれませんが、エコノミーの方は2倍拡大が確実と思われます。「家族4人でハワイ!」といった取り方が、JALと同程度にはやりやすくなるかもしれません。 

引用、参考サイト

kowagari.hateblo.jp

 

 

来年の夏旅行計画(ANAビジネス特典航空券)

そろそろ来年の夏旅行を計画しなくっちゃ、と旦那さんから言われて、せっかくなのでA380に乗りたいねー🎵ということで、調べ始めたんです。(この時点では気づいていない)

 

一応ANA国際特典航空券のルールのおさらい

途中降機(24時間を超える滞在)
  • 日本発は、途中降機できません。
  • 海外発の途中降機は、目的地以外に1回可能です。
乗り換え
  • 日本国内で往路・復路各2回まで可能です。
  • ※目的地は乗り換えの回数には含みません。
  • ※地上移動区間がある場合は、両端の都市を合わせて1回の乗り換えと数えます。
  • ※途中降機は乗り継ぎ回数に含まれます。

 

ホノルルに行くなら最寄りからダイレクトにホノルルに行く便を抑えなくてはいけませんが、何せアメリカのスタアラといえばあのUnited。

まだ来年夏の特典枠(特にビジネス)が出てないんですねー。若干使い勝手がよくありません。

 

しかもホノルルー成田ともなれば激戦なので、United枠を待つ時間もなし。

とりあえずエコノミーにしておいて後でビジネスに変更が良いかもしれません。

 

ホノルルー成田(羽田も?)にA380を使うっていうんで、成田1日2便の全便がA380になるのかー、ともう一度記事を確認したら、再来年2019年春って書いてあるじゃないですかΣ('◉⌓◉’)!!

 

ANAのA380、デザインは「空飛ぶウミガメ」 成田-ホノルル19年就航

記事によるとホノルルー成田が先で、羽田はまだ未定のようですね。

 

1人で勘違いして浮かれてたアホな私〜( ̄∇ ̄)あはー

 

私的にはA380に乗れないんじゃハワイに行く意味もあまりない(行ったことないくせによく言う)ので、来年夏の旅程は振り出しに戻りました。。。(旦那さんはまだ乗り気)

 

どちらにしても1年後の2018年夏には、2019年夏旅行を計画しているはずなので、その時こそホノルルにチャレンジします🎵

ビジネス特典枠が増えますように💕