アメリカ陸マイラー "お得チケット模索人" めいみるく

夫婦でANA上級会員(SFC)修行終了直後、ビジネスクラスへアップグレード体験☆ 現在はアメリカ在住で、クレジットカードで貯めたマイルを使ってJALファーストクラスの日本ーヨーロッパ往復搭乗予定♪ 夫婦で年間432,000マイルを貯めて日本ーアメリカをビジネスで年2回往復してます☆ マイルやお得チケット情報、時々これまでの旅行記も。

スポンサードリンク

【ANAプレエコ】国際線プレエコ座席指定は争奪戦!

f:id:akimeimilk:20170818044025j:plain

こんにちは、久々にエコノミーでアメリカー日本の片道をしてきた、めいみるくです。

私のようなドジを踏まないために、今日はANAのSFCなどステータスをお持ちの方にプレエコ座席指定の小話を🌟

 

プレエコ座席指定は争奪戦!

SFCやプラチナなど、ANAのステータスをお持ちの方ならご存知とは思いますが、上級会員でエコノミークラスを発券した場合、プレミアムエコノミークラスに自動的にアップグレードされます。

 

先日、急遽世界一周旅程を変更したためエコノミー片道発券したのです。

が、何を勘違いしたか私、プレエコアップグレードをビジネスのインボラアップグレードと同様に考えていて、搭乗24時間前にANAからアップグレードのお知らせが来るんだと思い込んでました(^^;;

 

私のドジにより、旦那さんと離れ離れになってしまい意気消沈(~_~;)

ところが、当日奇跡的に窓側2人席が空いていたらしくチェックインカウンターで変えてもらえました🌟

 

実は勝手にアップグレードされてる!

オンラインで座席指定しなくても、当日チェックインカウンターでアップグレードされますか?って聞かれるんですが、空きがなくなればダメですし、できれば指定したいところ。

 

搭乗24時間前になったら、ANAウェブサイトから予約状況確認画面で座席指定できるようになります🎵

(10分くらい経たないと座席指定できない場合もあります)

 

特に座席にプレエコとか書いてないんですが、エコノミーよりもわずかに席がゆったりめのところがエコノミーの前方にあるので、こちらを選択しましょう🌟

 

 

SFC修行の恩恵はラウンジ利用が一番ですが、国際線プレエコアップグレードはエコノミー発券時に発揮できる最大の魅力ですね🎵