アメリカ陸マイラー "お得チケット模索人" めいみるく

夫婦でANA上級会員(SFC)修行終了直後、ビジネスクラスへアップグレード体験☆ 現在はアメリカ在住で、クレジットカードで貯めたマイルを使ってJALファーストクラスの日本ーヨーロッパ往復搭乗予定♪ 夫婦で年間432,000マイルを貯めて日本ーアメリカをビジネスで年2回往復してます☆ マイルやお得チケット情報、時々これまでの旅行記も。

スポンサードリンク

【ANA特典航空券】特典枠減少に改悪!?

f:id:akimeimilk:20170823035850j:plain

こんにちは、めいみるくです。

今日はANAの特典航空券枠数についてのお話です🌟

 

特典枠が減少??

来年の夏の旅程を特典航空券で取るべく、特典予約しているのですが、昨年夏や前回の年末年始に比べてかなり取りにくい!

 

取ろうとしているのは、国際線(アメリカー日本)+国内線(羽田ー石垣、宮古あたり)なんですが、特に国際線に追加でつけられる国内線枠が1枠になってしまったようで、夫婦2人で取りたいのにネット上では全然取れません!

 

仕方なく、ANA SFCデスクに電話して特典枠の部署へ掛け合ってもらい、取ることができましたが、1枠って少なすぎません??

 

年始までは少なくとも1年後の国際線+国内線ってここまで取れなかった印象がなかったので、おそらく特典の数が減ってしまった模様。。。

 

ANA新社長が4月に就任したんですが、経理部出身なので特典枠を減らして収益をあげようという作戦なんでしょうか。

 

それにしても1枠はひどすぎますよ、ANAさん。

これではANAではなくて直行便でなくてもいいからJALとかっていう選択肢になりますよ〜。

せめて2枠とか増やしてもらいたいものです。